ならんのITと読書と共に生きるブログ

ネタバレなしで本んを読んでみたい!ITなどの最新情報を知りたいという人に向けて語るためのブログです。

本日の参考になったURL

こんばんは、お久しぶりです。

 

ほぼ1年ぶりに投稿します。

 

本日、参考になったURLを紹介していこうと思います。

 

 

現在、僕は長期インターンシップをしています。

で、補助機能としてtkinterを使ったGUIを作っています。

その調べる過程で調べたものを、此方に記載してあります。

 

エンジニア採用担当が知っておくべきteratailの基礎知識
この記事から、採用には、teratailも見られているという考えを持った方がいいという風に考える。

hr-tech-lab.lapras.com

なぜPythonはこんなにも遅いのか?

 

postd.cc


pythonGUIアプリをexe化すると起動が遅すぎるのですが、世の中のpythonプログラマーはどうやっているのか
そもそもPythonは、exe化しないのが、一般的。基本的には、exeにして配布しない。

teratail.com

Python GUI 入門
Tkinter から PIL まで–

http://www.yamamo10.jp/yamamoto/comp/Python/tk_exercise01/text/python.pdf

 

 

tkinterで不明だった点の解決方法

tkinterで得た情報を連続して、テキストファイルに書き込みたい

teratail.com

tkinterのEntryにvalidationを実装する part 1 基底クラスを作る。

不明だった所を教えてくれる関数

qiita.com

Python の isnumeric() メソッド

qiita.com

PythonTkinterを使ってみる

qiita.com

Create a registration form in python using Tkinter package
登録フォームを作るURL

www.codespeedy.com

Code Faster in Python
IDEの補完機能をさらに強力にできるソフト

kite.com

Welcome To Start-SQL!
SQLをある程度深くまで学ぶ事が出来るサイト
ドットインストールで学んだ後に使うかな

 

start-sql.com

 

Pythonを学ぶときに読むべき本2020年版 - 初心者からプロになるために
これらの本を、ちゃんと理解できたら、最強じゃね?

shinyorke.hatenablog.com