ならんのITと読書と共に生きるブログ

ネタバレなしで本んを読んでみたい!ITなどの最新情報を知りたいという人に向けて語るためのブログです。

HoneyWorksって知ってますか?


何度だって、好き。?告白実行委員会?

何度だって、好き。?告白実行委員会?


私を染めるiの歌

私を染めるiの歌




HoneyWorksは、2010年からニコニコ動画YouTubeなど動画投稿サイトで活動する関連動画再生回数4億回を超える日本のクリエイターユニットです!


メジャーデビューしたのは、2014年の「世界は恋に落ちている」という曲です。


僕がこのHoneyWorksというグループを知ったのは、去年の3月です。
きっかけは忘れました。



僕がこのHoneyWorksを好きな点は、異なる複数のPVが1つの世界観を作り出していることです!


他にも、歌詞や曲など、お伝えしたい魅力はあります。


しかし、僕がこの場で語るよりもPVを1つでもみていただく方がよっぽど魅力をお伝えできると思います。


僕がおすすめする、曲は「ウルフ」です。

シンプルにカッコいいです。
1回目のサビと2回目のサビで声色が変えられています。
この点で僕が考えたのは、このPVの主人公がヒロインによって心の壁が多少取り除かれたと考えました。

CHiCO with HoneyWorks 『ウルフ』 - YouTube

本当にオススメなので是非見てください。


ほかに有名な曲としては、

世界は恋に落ちている」、「アイのシナリオ」、「プライド革命」などがあります。

CHiCO with HoneyWorks 『世界は恋に落ちている』 - YouTube

CHiCO with HoneyWorks 『アイのシナリオ』 - YouTube

CHiCO with HoneyWorks 『プライド革命』 - YouTube




ぜひ見てみてください!