ならんのITと読書と共に生きるブログ

ネタバレなしで本んを読んでみたい!ITなどの最新情報を知りたいという人に向けて語るためのブログです。

歩き方改善しました!

僕はもう少しで20歳なので、今のように走ったり、運動し続けられなくなる老いなどを感じてたまるか!

俺は生涯運動し続けるんだ!
と考えました。



そのため、筋トレや健康について最近興味が湧いています。

いつまでも健康に生きるために、僕が目をつけたのは歩き方です。

なぜ歩き方なのか?



人生で歩く時間は走るなどの運動する時間に比べて、長いです。


そのため、長く使うやり方を今のうちに良いやり方で出来るようになる。そうしたら、自己流で歩いてきたやり方よりも、無駄なく、楽に歩けるのではないか?
と考えたからです。


また、僕はポスティングのバイトもしています。
そのため、土日は歩くことが多いです。
なので、歩く姿勢や歩き方を改善すれば、さらに健康になれるのではないかと考えました!


※ポスティングとは、チラシをポストの中に入れるバイトのことです。


具体的な歩き方は下記の本を参考に3つのやり方を組み合わせました。

スタンフォード式 疲れない体

スタンフォード式 疲れない体


日経トレンディ 2018年 4 月号

日経トレンディ 2018年 4 月号


頭のいい人の短く深く眠る法―頭と体が100%活性化する最高の眠り方

頭のいい人の短く深く眠る法―頭と体が100%活性化する最高の眠り方

下記の画像は2冊目からの引用です。




この2つの画像のやり方は、全身の筋肉をどう使うかというやり方を示しています。なので、これに足裏の使い方である1冊目の本のやり方を組み合わせてみようと思いました。



2枚目の画像、Point4をみてください。かかとから着地すると書いてありますよね?

1冊目の本の方にもかかとから着地すると書いてあります。
そして、

  1. かかと
  2. 足の外側
  3. つま先(親指より)

の順番で足を接地すると良いと書かれています。



さらに、3冊目の歩く時の意識と呼吸法を取り入れました。

  1. まっすぐ立って、アゴを軽く引く
  2. 目をぱっちり開いて前方を見つめる
  3. 丹田に力を入れ、足の親指にも力を込める。土踏まずに意識を集中して、軽快に両足を踏んでいく。歩く速さに吸う息のリズムを合わせる。

この3つを組み合わせたやり方で、意識して歩いて、習慣になり、
意識しないで、綺麗に歩けるようになったら、とても格好良いと思いませんか⁇


僕は格好いいと思いました!
なので、これを意識して、歩きます!



僕が紹介したこれらのやり方で皆さんが歩いてくれて、健康になってくれるとても嬉しいです。

僕は、満員電車などで揺られているサラリーマン達が生き生きとした目で生きていければ、日本が元気になると思っています!



そのため、みんなで健康になって日本をもっと盛り上げて行きましょう‼︎



今回、参考にした本は、下記です。

スタンフォード式 疲れない体

スタンフォード式 疲れない体


日経トレンディ 2018年 4 月号

日経トレンディ 2018年 4 月号


頭のいい人の短く深く眠る法―頭と体が100%活性化する最高の眠り方

頭のいい人の短く深く眠る法―頭と体が100%活性化する最高の眠り方


読者になっていただけると、とても嬉しいです。
めちゃめちゃ励みになります。
あと、スターいただくのも励みになります。

コメントはまだ誰にもいただけて無いので、書いていただけると励みになります。


シェア機能をつかって拡散していただけると嬉しいです。