ならんのITと読書と共に生きるブログ

ネタバレなしで本んを読んでみたい!ITなどの最新情報を知りたいという人に向けて語るためのブログです。

【初心者必見】あなたのブログを劇的に見やすくする方法3選

 

自分のブログ地味だな…。という悩みを一度は経験すると思います。

そんな悩みを解決するためにこの記事を書きました!

 

それでは、どうぞ

 

写真を使う

f:id:acfoapon:20190107214407j:image今時、フリーの写真は探せばいくらでも出てきます。

そのため、記事に1枚くらいは写真を使いましょう!

写真をつかうことで劇的に見やすくなります。

 

「写真 フリー」と調べれば、確実に何かは出てきます。

 

見出しや目次をデフォルトから変更する

f:id:acfoapon:20190107214700j:image見出しや目次がデフォルトだと簡素すぎてとても見にくいです。

そのため、デフォルトから変更しましょう!

そうすることで圧倒的に見やすくなります。

 

僕が参照したのは、以下の二つの記事です。

はてな 見出し」や「はてな 目次」

で調べてると色々出てきます。

 

www.notitle-weblog.com

kimix.hatenablog.com

ブログのテーマをデフォルトから変更する。

f:id:acfoapon:20190107214755j:image見出しや目次と同様に簡素すぎると、とても見にくなっています。

そのため、テーマを自分のブログに反映させましょう!

 

そうすることで、デフォルトよりも見やすくなります!

以下の記事を参考にさせていただきました!

 

moonnote.hateblo.jp

 

moonnote.hateblo.jp

追記

今回の記事はどうでしたか?

これからも記事を書いていくので、是非読者になっていただきたいです!

 

ご精読ありがとうございました!