ならんのITと読書と共に生きるブログ

ネタバレなしで本んを読んでみたい!ITなどの最新情報を知りたいという人に向けて語るためのブログです。

チョコミントと言ったら、やっぱりあれ!

風邪で寝込んでいるので、本をまとめるだけの気力がありません。そのため、自分の意見をそのまま述べることが出来るものを書いています。


今週のお題「チョコミント


いやー、もう少しで夏ですね!
というか、最近は夏日が来ているので、実質夏と言っても良いくらいの気温ですよねー。


こんな暑いときに食べるものと言ったら、あれしかありません!

そう、アイスです。

中でも、僕はチョコミント味のアイスが大好きです。

なぜなら、冷たいアイスをより冷たく感じることができるからです。チョコミント味は、アイスの色が水色をしています。人は寒色系の色を見ると、冷たく感じるように出来ています。そのため、チョコミント味は冷たいアイスをより一層冷たく感じられます。


更に、鼻に抜けていくミントの香りがより一層清涼感を与えてくれます。
この冷たさを感じるダブルコンボが凄まじいです。


トドメの一撃として、細かくなったチョコがあることでの相乗効果‼︎
ミントだけでも美味しいのにそこへチョコの甘さと香りが加わり、最高なのです。



なので、チョコミントといったらアイスです‼︎



ここまで、読んで下さりありがとうございました!

良かったら、読者になってください!励みになります。