ならんのITと読書と共に生きるブログ

ネタバレなしで本んを読んでみたい!ITなどの最新情報を知りたいという人に向けて語るためのブログです。

【悲報】PayPay祭り終了のおしらせ

昨日の13日深夜に衝撃的なニュースが飛び込んできた。13日の23時59分にPayPay祭りが終了するというものです。

 

12/03から始まったので、ちょうど10日で100億円を使い切ったことになります。正直終わるのめっちゃ早いなと感じました。

 

f:id:acfoapon:20181214075613j:image

この画像のようキャンペーンが終わっているのが分かると思います。

 

自分の父親などにPayPayって知ってる?と聞いたところ、「聞いたことはあるけど、アプリすら入れてない」と言っていました。

 

このことから、

  1. 一般への認知はまだ全然浸透してないこと
  2. 20%還元の恩恵を受けたのが、ごく一部の人々であること
  3. 一部の人しか盛り上がらなかったので、‘‘お祭り騒ぎ’’だったことがわかりました。

 

 

使った金額の大半が普段セールなどをしてないApple製品に流れたと思っています。そのため、あまり良い購買データは得られなかったのでは?と思っています。

 

また、続報が入ったら記載します。

 

 

※お互いのバーコードさえ知っていれば、離れた距離からでも送金できるので、飲み会の幹事とかの方は便利ですね!

f:id:acfoapon:20181214144043j:image

 

やり方についての記事は、また新しく作成します!

 

 

 

 

ご精読ありがとうございました。

 

 

励みになりますので、よかったらお気に入りとブックマークお願いします!