ならんのITと読書と共に生きるブログ

ネタバレなしで本んを読んでみたい!ITなどの最新情報を知りたいという人に向けて語るためのブログです。

PayPayのまとめ・説明書

PayPayの20%還元祭りで、ポイントが大量に1/10に還元予定だと思います。

しかし、加盟店がどこにあるのかわからない、送金方法がわからないなどという疑問点があると思います。そこで今回は、具体的な方法をわかりやすく書いていきます。

 

また、もう少しで忘年会や新年会のシーズンです。かさばる現金ではなく、便利なキャッシュレスをこの機会に体験しましょう!

 

 


 

お金を受け取る方法

受け取る時の操作は結構簡単です。

お金を受け取る側の操作は以下の4つです

  1. 最初の画面から、スキャン支払いを選択
  2. 友達に送金するを選択
  3. マイコードを選択
  4. 自分のコードを相手に提示する

f:id:acfoapon:20181216223758j:imagef:id:acfoapon:20181216223803j:imagef:id:acfoapon:20181216223807j:imagef:id:acfoapon:20181216223814p:image

お金の送金方法

友達への送金方法の方が簡単です。

送金側の操作は5つの操作です。

  1. 最初の画面から、スキャン支払いを選択
  2. 相手のQRコードを読み取る
  3. 金額を入力する
  4. 送金するをクリック 
  5. 送金した金額を確認する

f:id:acfoapon:20181216223758j:imagef:id:acfoapon:20181216223814p:imagef:id:acfoapon:20181216223914p:imagef:id:acfoapon:20181216223926p:image

 

この操作は1分もかかりません。

大分簡単ですよね

正直割り勘する時って人が多かったりするとお釣りを返したりするせいでめっちゃ面倒です。そのせいで現金で割り勘などをすると時間が数分はかかってしまいます。

しかし、このような送金方法を使えば、1分もかからないので、スムーズに飲み会の締めが進行します。そのため、お金のお釣り問題や時間がかかる問題などで人間関係が悪くなったりしないと思います。

この便利さが分かる人が増えれば、ユーザーがどんどん増えていくはずです。この便利さは今後割り勘する時は、みんながスマホをを出して割り勘をする光景が当たり前になると確信するほどでした。

 

 

加盟店を探す方法

今現在の加盟店を簡単に探すことができます。

 

  1. 加盟店は、ホーム画面のインフォメーションをクリック
  2. 紙飛行機のマークを押して自分の位置を調べる
  3. 上の再検索をクリック
  4. 自分のいきたい場所のお店をクリック

f:id:acfoapon:20181216223951j:imagef:id:acfoapon:20181216223957p:image

 

この手順を踏むことで、簡単に自分のいきたい場所を見つけることが可能です。

 

結構簡単にできるので、是非やってみてください!

 

なんとキャンペーン中で

新規登録したら、加盟店で使える500クレジットがもらえます!

 

最後に

 

まずは、20%還元で返ってくるお金を使おうと考えています。

この便利さは、スマホを始めて使った時の感覚に似ています。

加盟店が増えてきて、友達が使うようになってきたら現金に変わる決済手段として使っていこうと考えています!

 

そのために、友達や家族に普及していきたいと思います!

 

是非記事を読んでくれたみなさんも普及してください!

よろしくお願いします!

 

世の中をどんどん便利にしていきましょう!

 

 

 

 

この記事が役に立ったと思ったた是非スターをください!

励みになります!

 

また、投げ銭も歓迎しています!

PayPayでの投げ銭していただけると嬉しいです!

送金方法は前述の通りです!

f:id:acfoapon:20181216223814p:image

 

ご精読ありがとうございました!