ならんのITと読書と共に生きるブログ

ネタバレなしで本んを読んでみたい!ITなどの最新情報を知りたいという人に向けて語るためのブログです。

【大感謝】ブログでの挫折の原因と解決策

まず、累計PV数が2500を突破しました。ありがとうございます。

 

挫折した原因

まず、僕は、4月くらいから始めました。しかし、自分が出来るレベルで目標を設定しなかったので、挫折しました。

 

挫折した原因

  1. ビジネス本を1日1冊読んでそれをどうやってまとめようか考えてなかった。
  2. なんでブログを始めたのか?という当初の目的を忘れた。
  3. ブログを一緒にやる仲間を作れなかった。

 

これらの原因を最近知ったPDCA力を使い分解してみました。

 

解決策

  1. どうやってまとめるかのフレームワークを作ればいいのでは?
  2. 目的を明確にして掲げておけばいいのでは?
  3. 自分から、ツイッターの人をフォローすればいいのでは?

 

と考えました。

 

1. まとめるかのフレームワークとして目的、要約、レビューという流れでやればいいのでは?と考えました。今、実行中です。

2. 目標を明確にした張り紙を壁に貼る

3. フォローして、交流しています。

 

 

ご精読ありがとうございました。